FamilyParfait日記

家族のあんなことやこんなこと

仮想通貨⤴⤵


年前くらいに仮想通貨をやり始めたのですが、右も左もわからずとりあえずやり始めたので、セオリーもわからず、ただ仮想通貨を持っているだけという感じでした。仮想通貨の価値がどうなったかは、チャートで毎日確認していましたが、そう簡単に価値が上がる訳もなくやっぱりそう簡単にお金って増えないなって思っていました。

ころがここ1か月くらいの話ですが、自分の持っている仮想通貨の価値が急騰してきて、自分の購入した時点での価値から倍以上に上がってきたんです。これには正直びっくりして、まさかこんなに上がるとも思ってなかったので、毎日チャートをみては興奮状態ですよね。これどこまで上がるんだろう?まさか、過去のビットコインのように何百倍になるなんてこともあるのかドキドキしていました。そんな時、急に価値が下がり始めた日があり、ひよってしまい、すぐに換金してしまいました。その後、また急激に回復してきたので、うわぁ!しまったー!!とは思ったのですが、まあ仮想通貨って何が起こるかわからないので、明日急降下で振り出しに戻ることもあることを考えれば、ここで一区切りでも良かったのかな?と思うようにしました。それでも家族で一日楽しむ分くらいは儲かったので、ここはまずそれを使ってプチ贅沢をしようと思います。

後も無理のないレベルで仮想通貨を買って遊んでみようと思いますが、欲は人間を駄目にすることもあるので、ほどほどに、たまにちょっとした贅沢ができればよいので欲張らず楽しみたいと思います。おわり