FamilyParfait日記

家族のあんなことやこんなこと

どうなる?24年度の運勢

はあまり占いとかを信じないということを以前にも書いたことはあり、今でもそれは変わらないのですが、何かの情報で今年から私の星座の運勢が飛躍的に上がるということを言っているのを目にしました。

あ、いつもどおり“ふーん”レベルで聞き流していたのですが、ただやっぱり良い情報だと人間期待したくなるもんで、若干の期待をしているのですが・・・、そんな兆しはまったくなく、年始から本日までほとんど良いことがありません。どちらかと言うと今年は試練の年になる匂いがぷんぷんします。ある意味自分への試練を有り難く思えという神様の“おぼしめし”なのかもしれませんが、日々気持ちが沈んでいる状態です。とはいえ、まだ24年も3ヶ月しか経っていないので、これからに期待をしようとは思ってはいます。

んな中、ひとつだけ今年はきっとこれが良くなるだろうということがあり、それは英会話の学習で、最近わかることが段々増えてきてる感覚を感じていて、きっとどこかで開花するんじゃないかと勝手に思っています。(*^-^*) 英会話のスキルが飛躍的に伸びてくれば、こんなに嬉しいことはないので、それに期待をしようと思います。

標は海外に行って日常生活に支障が出ないレベルになること。これを目指して今年は邁進し参ります。