FamilyParfait日記

家族のあんなことやこんなこと

テレビドラマ

が家は共通のテレビドラマを見ることがたまにあります。わたしはそれほどテレビドラマが好きという訳ではないのですが、ファミリーの誰かが、『これ面白いよ!』と言うと見始めたり、たまたま誰かが見てるドラマを一瞬だけ見た時に、惹き込まれた場合にはそこから見始めたりします。

近のドラマは、結構ストーリーに手の込んだものか多く、脳みそをグルグル回さないと意味がわからない内容が多いので、ドラマがあまり好きではない理由はそこにあるのですが、それでもスーッと頭に入ってくる内容のものはたまにあります。

分の中ではドラマはじっくり見るものではなく、なんとな~くぼーっと見てる感覚のものなんですが、自分以外の皆さんは物凄く真剣に見ていて、伏線伏線回収っていう言葉で、ドラマの結末の予想をしながら楽しんでいるようです。最近のドラマが手の込んでいるというのは、この伏線が多く仕掛けられてるからなのかもしれません。人の言葉、動き、格好、景色などいろいろなところに仕掛けがあるみたいで、本当によくそんなことに気づくなと感心しちゃってます。

まあでもこういう話で家族の中の共通話題が出来るので、とても良いなと感じています。 おわり