FamilyParfait日記

家族のあんなことやこんなこと

家事をやると・・・

近 ひょんなことから、家事をいろいろとやるようになりました。これは、特にMy wifeのお手伝いでやっているというよりは.自分でやりたいからやっているんですが、、、以前は、あまりそういうことをしていなかったので、結構な頻度でMy wifeのご機嫌を損ねていました。

うして、そんな状態だった自分が今の状態になったのか?自分でも驚いているのですが、一番の理由はある占い師がやっていたyoutube動画を見た時に、玄関を綺麗にすると金運が上がるというめちゃくちゃうさんくさい内容でした。ただまあ損する話でもないし、ちょっと玄関を掃除するくらいなら面倒くさがり屋の自分でも出来るだろうと思い、早速始めてみました。毎日玄関にある靴を下駄箱に入れるだけの作業ですから、たいした話ではなく毎日続きました。(勿論今でも続いています) そんな風にしていると、次、他の事もやってみよう!っていう気になるんですね、なぜだか。今度はキッチンを毎日綺麗にしようと思い始めたんです。キッチンに出ている食器類をすべて洗って所定の位置にしまい、シンクはなるべく濡れた状態にしないように水滴を拭きとる。これをほぼ毎日やるようになりました。ここから更にトイレ掃除、床ふき、洗濯などなど、なんかやらないと気が済まなくなってきて、今では家事をやっているとなんだか落ち着くという境地にまでなってきました。

心な金運はどうなったかというと、まだそこまで大きな結果は出ていませんが、何となく付いてきているんじゃないかと思います。^^家族の中も前より雰囲気が良くなった気がするので、運気は上がってるんじゃないかと思っています。運気は自分の行動で変わるのかもしれないですね。 おわり