FamilyParfait日記

家族のあんなことやこんなこと

見せたくない YOUTUBE動画

今回はYOUTUBEについてお話したいと思います。

は結構Youtubeを見てることが多いのですが、最近は専ら、資産運用や英会話に関連する内容が多いです。まあこのご時世なので、趣味や興味のあることは多様化しているので、どんな内容の番組を見ても良いとは思うのですが、一つだけどうしても、認めたくないと思ってしまう内容があります。自分は見なければ良いだけのことなのですが、子供たちがそういう番組を見て時間を無駄にしているのを見ると、時間がもったいないと思ってしまいます。

単にその内容を説明すると、特に芸能人でもなんでもない普通にそのへんにいるような人達が、動画の中で自分たちの生活を見せてるだけの内容なのですが、例えば男女の若者たちが一緒にドライブしてガチャガチャしてるだけの動画(大学のサークル活動を動画にしてるだけ?)や友達同士でおやつ食べながら雑談してるだけの動画といったまったく何の為にもならないようなものです。

を見ようが個人の勝手と言えば勝手なんですが、それらのユーチューバーはその動画が見られれば収入が入ってきて、見ている方は時間を無駄にしてるだけという構図を考えると腑に落ちないんですよね。

分のようにYoutube動画でいろんなノウハウを学ぶ為に見るなら全然ユーチューバーにお金を払っても構わないと思いますが、身にならないような内容は少なくとも自分の子供には見せたくないですね。間違ってもああいうユーチューバーになりたいなーなんて思われたら大変なことだと思っています。

んでも有りになってきてる世の中にちょっと不安を感じますね。おわり