FamilyParfait日記

家族のあんなことやこんなこと

DIY

朝 My wifeの実家に行ってみたら、何やら Mummy(義理のお母さんが孫たちにそう呼ばせている呼び名)が困っている様子。 テレビ台の下に一枚板を噛ませたいらしいが、うまいサイズの板がなく困っていたので、板を鋸で丁度よいサイズにカットしてはめ込んでみました。かなり適当にやりましたが、ピタッといい具合にハマりました。 

々に鋸というものを使ってみましたが、鋸って正しい姿勢で、正しい方向に、引いたり、押したりしないと上手く切れないんです。道具って面白いなって思うのは正しい使い方をするとものすごく便利なものになるんですが、間違った使い方すると全然使い勝手の悪いものになってしまいます。これって道具だけじゃなく、世の中って皆そんな感じになっているのかな?ってふと思ってしまった瞬間でした。

家族も会社も友達も自分と接するものすべてが、そんなことを意識するととても良いものになるのかな~と思った今日この頃です(^^♪