FamilyParfait日記

家族のあんなことやこんなこと

蛙化現象

さんは蛙化現象という言葉を知っていますでしょうか?Z世代と呼ばれる若い世代の中で流行りの言葉になっているらしいですが、ご多分に漏れず、我が娘もこの言葉を使用させて頂いております。簡単に言うと、好きな異性の、ふとした行動や格好悪い姿を見た瞬間に、急に嫌いになってしまう現象のことらしいのですが、、、(本来の意味ははちょっと違うみたいです)

うても、我が娘は異性と付き合ったことは(多分)ないので、蛙化現象を経験したことは、実際にはないのですが、テレビとか見てる時に、こういうのは蛙化するよね、とかナマイキなことを言っています。

の若者は、テレビとかで恋愛番組などを見過ぎてるので、異性に対する理想が高くなり過ぎてしまってるからなのかなーと思っているんですが、どうなんですかね?

る時、私に向かって、あっ今のは蛙化だねと言ってきたので、ビクっとしましたが、でもパパはそういう対象じゃないないから関係ないんですって。(¯―¯٥) 良かったーと思いましたが、今の世の中は生きづらいですね、恋愛するのもひと苦労。人に気を遣うことが多くなっているような気がするのは、私だけでしょうか・・・。