FamilyParfait日記

家族のあんなことやこんなこと

O型

ちの家族の血液型は4人全員O型です。血液型でいろんな特徴があると思いますが、O型ってムードメーカー的な資質があるとよく言われてますが、これみんなO型だとどうなるかというと、皆自分中心のムードを考えているからムードはいつになってもカタマらないんですね。

れぞれが自分の言いたいことを言って、人の話は聞かないから、話があっちこっちとっ散らかって、結局今は何の話をしてたんだろう?みたいなことがしょっちゅうあります。

だ、O型にはもうひとつ、細かいことは気にしないという特徴があるので、最終的には何事もなかったことのように治まっています。これが、良いか悪いか分かりませんが、我が家はそれで何とかバランスが取れてるんだと思います。