FamilyParfait日記

家族のあんなことやこんなこと

歳を取った時に

日、両親と自分の3人でとお昼ご飯を食べに行ってきました。この年(アラフィフ)になると、こういう(両親と自分だけ)集まりってなかなかないのですが、ごくたまにこういう機会があります。 こういう時はちょっと雰囲気の良いお店を探したりして、ちょっとした贅沢をしに行きます。雰囲気の良い店やちょっと珍しいお店はみんなワクワクして、話もはずみます。私が子供の頃、家族で外食に行くのがとてもうれしかったことを覚えています。この記憶がずっと残っていて、歳を取った今でも両親とごはんを食べにいくことはなんだかうれしい気持ちになります。こんな時にふと思うのは、自分が歳を取った時に同じように自分の子供たちとこういう機会ってあるのだろうか?と。

れはきっと自分が子供の時に感じたのと同じように、家族でごはんを食べると楽しいなと感じさせてあげることが大事なのだろうと思います。子供が大きくなってくるとだんだんとそんな機会も減ってくるので、なるべく家族団欒の時間をたくさん取りたいと思います。 おわり。 

うーんなんだか今回は文章が短いな・・・