FamilyParfait日記

家族のあんなことやこんなこと

気の合う人


の合う人ってどういう人か考えたことあるでしょうか?そんなの考えるまでもないよと思った人がほとんどかもしれませんが、その人がそう感じればそうなんだから考えることでもないのかもしれません。ただ気の合う人ってそんなにいないって思っちゃうのは自分だけでしょうか、、、正直血の繋がった家族でさえ、多かれ少なかれ気が合う合わないはあると思います。兄弟だってめちゃくちゃ仲が悪かったり、夫婦も年取ると仲が悪くなったり。(¯―¯٥)とか。気の合うというのはそういう繋がりとは関係なくあると思いますが、人生の中でほんの一握りです。

は、気の合うって何なのか?ってことですが、まさに字の如く、空が合うってことなのじゃないかなと思うんです。例えば、話す間であったり、話すトーンであったり、自然と会話が始まっちゃうような空気感が一緒の人同士って感じです。逆にこの人、合わないって言う人は、同じ空間にいるだけでなんだか違和感を感じます。

分の身の回りにも違和感を感じる人が沢山いて、毎日疲れることが沢山ありますが、気の合う人が周りに一人いるだけで、これまた救われることが沢山あります。空気が合うというのは考えてる感覚も近いものを持っているので、いろんなことが共感出来るからなのかと思います。

の記事読んで頂いている皆さんもそんな人が頭の中に浮かんでいるのではないでしょうか?私はそういう人との付き合いをとても大切にしていますし、これからも大切にしていこうと思っています。おわり