FamilyParfait日記

家族のあんなことやこんなこと

子供の成長を〇〇

日、子供の学校の文化祭に参加してきました。参加と書いたのは、自分も文化祭のスタッフとして参加した為なのですが、、、なぜ参加したのか?というと、自分も親なんだなーと痛感するとこですが、子供の成長を出来る限り傍で感じていたいと思った為です。

・中学校ぐらいまでは、家族で過ごすことがほとんどだったのに、高校生くらいになると、徐々に友達と過ごすことが増えて来ます。その事自体は、だんだんと親から離れ成長してるんだと嬉しくも思いますが、反面、家族から離れても行く淋しさも感じます。なので、出来る限り子供の行事には参加し、直接関わるのではなく、あくまで端から見守ることをしたいなと思っています。(あまり、親が出っ張ると嫌がられるのもあるので、、、)

生こういうことは一度しかないことなので、これからも楽しみながら、残り少ない子供との時間を共有していければと思います。(泣)

おわり