FamilyParfait日記

家族のあんなことやこんなこと

英語が上達しない理由

日何かしら英語に触れようと思い、ここ何年か続けてきましたが、いっこうに英語を聞き取れるようになりません。いろいろな学習法をyoutubeで見たり、いろいろな教材を使っていますが、なかなか上達しません。人間て毎日やっていると、大概慣れてくるものかと思っていましたが、英会話だけは、非常に手を焼いています。

も世の中の日本人でもしゃべれるようになってる人は5万といますから、おそらく何かやっているやり方が違うのかと思っています。

近ようやく気付いてきたのは、覚えた単語は結構あるのに会話の中に入れられると気付けない、これは、覚えている単語の正しい発音を知らないからではないかということです。日本語でもはじめて聞く言葉を一瞬聞いてもなんと言ったかわからない言葉があると思います。例えば老若男女とか骨粗鬆症なんていう難しい読み方の単語です。今は知っているから言えますが、これはじめて聞いた時は、はっきり言って聞き取れなかったと思います。いわゆる英語はこれのオンパレードなんじゃないかと思ったんです。

ので、これこらはとにかく正しい発音で単語を覚えることに力を入れてしばらくやってみようと思います。この成果をまた、ブログで紹介出来たらなと思います。

しかし、時間かかるわー英語の学習(+_+)