FamilyParfait日記

家族のあんなことやこんなこと

子供の頃の体験って・・・

々の家族でのお出かけで、My Wifeと息子を連れて、先日(1月8日)行われた、第102回全国高校サッカー選手権大会 決勝戦を観戦に 新しくなった国立競技場に行って来ました。

ポーツ観戦は自分も久々だったので、自分自身もとても興奮していましたが、やっぱり子供の興奮するのを見てて嬉しさを感じました。いつもはテレビで見ているサッカーでしたが、やっぱり大きな舞台でやっている本物をみると全然違ったようで、すごく楽しいし(最高〜!って)、もっとサッカー頑張りたいということも言っていたので、連れてきてよかったなぁと思いました。

分が子供の時は、忙しい両親でしたので、こういう体験はあまりしてきませんでした。それが当たり前だったので、特段行きたいとも言いませんでしたが、きっと子供の時に、本物を観ていたら、自分の感覚ももう少しちがったのかな?と思います。なので、なるべく自分の子供には機会を作って体験させてあげたいなと思います。

なみに国立競技場のすぐそばに有名なラーメン店があるのですが、そこもものすごい行列が出来ていましたが、本当に美味しいラーメン屋はこういうもんだということも体験してもらいました。(笑)こちらも感動している息子でした。来年もまた行きたいなーと思います。おわり