FamilyParfait日記

家族のあんなことやこんなこと

ガーデニングはじめてみました

日、My Wifeと一緒にうちの庭を少しおしゃれにしてみようということで、ホームセンターに行き、おしゃれっぽい鉢と花の球根を買ってきて植えてみました。花の球根を植えるなんて、小学校以来やっていなかったので、ほとんどはじめての試みです。

もそも花を植えるとか、今まであまり興味がなかったのですが、何でしょう、気持ちに余裕が出来てきたからなのか?年齢を重ねると脳がそういうことに興味を持つようになるのか?わかりませんが、とにかくそんなことをやってもいいかなと思いはじめました。家の中にはいくらか観葉植物があるので、毎日水だけは忘れずにあげていますが、それ以外はほとんどノウハウが無いので、育てられるかも未知数なところがあります。ただ、今は情報か溢れてるので、世の中のいろんな師匠に習って進めれば、その辺はさほど心配はしていません。これから少しずつ学びながら育てようと思います。

れと、自分がこういうことをやってみようと思ったことに成長を実感出来て喜びを感じています。植物の成長させることで自分が成長させられてるなぁと。

社を引退する頃には家の庭をフラワーパークにしてみたいと思います。 おわり