FamilyParfait日記

家族のあんなことやこんなこと

最近の英会話学習

会話を勉強していることは以前にもこのブログて書いたことがありますが、最近の状況をまた書くことにします。最近は参考書を1つ増やして、もう一回中学校の英文法を復習しています。中学の英文法ってわかっているようで実はちゃんと理解してなかったことが多いなと痛感しています。

考書に書いてある説明を読めば、あ~たしかにそうだったよな〜ってなるんですが、ここ注意しないといけないのが、また解ってるつもりになってるだけで、いざ使おうと思うと全然出てこないってことがほとんどなんです。やっぱり解ってるという状態は自然とそれが出て来る状態ってことだと思うので、解ってる気になってることに気付かなくてはいけないのだなと思います。

のためには何度も何度も同じフレーズを書いたり、しゃべったりするとことを繰り返してやるしかないのだと日々自分に言い聞かせて頑張っています。早くしゃべれるほうになりたいな~ おわり