FamilyParfait日記

家族のあんなことやこんなこと

今になって将来の目標???

在、英会話を自分なりに勉強しているのですが、最初はなんとなく英語が喋れるとかっこいいなというレベルで勉強をしていました。ところが、ここ最近は徐々にそのレベルから変化してきていて、世界中のいろんな人とコミュニケーションを取れるようになりたいというような思いに変わってきました。

界のニュースを見ていると日々いろんなことが起こっています。日本の中にいると平和に暮らすことができるせいで、あまり実感がありませんが、日本を一歩出たらきっと想像もつかないような困難にぶち当たったり、また、自分達が知らなかった進んだ文化や発展した技術などをたくさん目にするのだと思います。そうなると、やはりそういったことを理解する術として、いろんな国の人とコミュニケーションをとる必要が出てくるのではないかと考えるようになったわけです。

の際のコミュニケーションツールとして、やはり共通言語を話せることが必須になるのだと思います。世界中で今、英語を話せる人口は約15億人と言われるそうですが、これは 5人に1人が話すということのようです。なので、まずはこの英語を話すことができなければ、目的を果たすことができません。今のままの英語力では、正直言って、もし海外に行ったら危ないレベルです。(途方に暮れるレベル) 

齢も、もう人生の後半戦になってきている今、世間一般的には遅いと思われるかもしれませんが、学ぶに遅いも早いもないと自分は考え、この目的を果たすことを目標にし、まずは英語をしっかりと勉強をしていこうと思います。おわり